活動報告

たった5記事で、アドセンス収益化できた?!

わたしのブログでは、アウトプットとあわせて、日々の活動報告なんかもリアルタイムにシェアしていこうと思っています。やっぱり、何かしらのチャレンジや動きが見える人ってとても魅力的だと思うので!

まさにこの「ブログ」もそのひとつ。今までわたしは、Twitterやnote、メルマガやvoicy(ネットラジオ)で主に発信をしていたのですが、その源泉になる、ホームページ(ブログ)にあたるものをちゃんと整えていなかったのです。

いろんなメディアを使い分けて組み合わせた方がいいよ~と教えてはいるものの、いざ自分がちゃんとそれを出来ていないのでは元も子もありません。

このブログもみんなの楽しみになる場所に育ってくれたらいいなあと思いつつ、まずは見よう見まねでアウトプットをはじめ、この記事で6記事目!ヤッター!(わたしは3日坊主)。

そしてなんと・・・!!!

たった5記事のこのブログから、Googleアドセンス収益が発生していた!

これが噂の「ブログで稼ぐ」ということか。

ここで記念すべきはじめてのアドセンス収益を「金額は○○○○円です!!!!!!」と発表したいところですが、調べたところによると、未確定の速報値の公開はGoogleアドセンス側での規約違反になるようなんです・・・泣。

怒られない程度にボヤンとだけお伝えすると、小学生時代のおこづかいくらいが発生してました!

えへ。

わたしは、普段教える側の立場から「0→1」の壁の大きさを実感しているので、どんなかたちであれ、その金額の大小を問わず、あたらしく「0→1」を超えるのは嬉しいものがありますし、これでまたわたしが、Googleアドセンスでの「0→1」についてもちょっとだけ先生になれる気がしています。

結論

たった5記事でもアドセンス収益化できた

というわけで、このブログも少しずついじりながらパワーアップさせていくので、楽しみにしていてください!

\今月のオススメ/

まったくの初心者からでも“30日間”の短期集中で収入の柱をつくることを目指す講座です。将来の自分のために”今”少しだけ頑張ってみませんか?「4日で元取れた!」「初noteが40部売れた!」「1ヶ月で総額40,300円達成致しました!」・・・など嬉しい報告もたくさんいただいています。

▼詳細はコチラから▼

 

\無料メールマガジン配信中/

ゼロからSNSをつかって仕事をつくり、1年で独立するまでのプロセスを公開しています。1500名以上に登録いただいています。販売予定のコンテンツの無料先行公開ゲリラ企画や、イベントの先行案内などのお楽しみも・・・!

▼登録はコチラ▼