2018年10月の行動報告~過去最高実績の1ヶ月でした~





だんだん朝晩が冷え込むようになりました。メルマガおばけとしての活動4ヶ月目となった10月。

 

10月は、あれやこれやといろいろ思うところがあります。

 

 

でも・・・頑張った!頑張ったもん!

 

\ つべこべ言うなーー! /

 

では!!!早速振り返っていきましょう!!!

おさらい♡2018年9月の行動報告はこちら

2018年9月の行動報告~芽が出た1ヶ月でした~

10月はメルマガ普及月間!

\ 10月はメルマガ普及月間 /

 

・・・ということで、発信の内容をメルマガ中心にシフトチェンジしました。イメージづくりのため、私の代名詞でもある”メルマガおばけ”を全面に打ち出して、”ゆりにこ=メルマガ メルマガ=ゆりにこ”のイメージを定着させることに注力した1ヶ月でした。

 

まずは気になる・・・数字!?

ブログはいかほど?

記事数は28記事(前月比+8記事)。

PV数は3631PV(前月比+1419PV)。

訪問者数は847人(前月比+236人)。

まだまだへっぽこ弱小ブログです!!今月のテーマ、”メルマガ”にあわせてメルマガ中心の記事を上げました。【初心者の方へ】のまとめページを作って少しずつ成長させています。【メルマガ】と検索したら、【メルマガおばけ】が飛び出すくらいにどんどん勢い加速させて、資産を積み上げていきます!

 

Youtubeはいかほど?

21本の動画をUPしました。チャンネル登録者さんは、+15名!うれし恥ずかしながら、この1ヶ月での総再生時間は2300分!つまり、ゆりにこの分身が約40時間(1日と16時間)を働いてくれたことになります!ありがとう!メルマガおばけ!

これからも、ミニおばけを量産していくぞ~!

 

ツイッターはいかほど?

今月は、ツイッターもひとつのテーマでして。今のわたしのブログ流入を支えてくれているツイッターでなるべく目立つ存在になろうと、いろんな方を分析させていただきつつ、”メルマガ”を中心にした情報発信をしてみました。フォロワーも240名ほど増え、いまでは、わたしの大切なメディアのひとつです。ツイッターは気軽に情報発信できるツールとしてこれからもバンバン使っていきます。目標は年内に1000人!

 

メルマガはいかほど?

なななんと、132名の方が新規登録をしてくれました。これは私もおっかなびっくりの成果でした。今までメルマガ登録なんて1日1件あればいい方。数日登録が止まってチーンなんてことも。

今では、日によってはどんどん読者さんが増えて、お礼のメッセージが追いつかないほどであります。メールの返信をいただくことが増えて、”メルマガ”以外の個別のやりとりもとっても楽しいです♪

 

収益のほどは・・・!?

メルマガおばけの3ヶ月分くらいの食費は収益としてあがりました。ちなみにおばけは食いしん坊です、えっへん!過去最高額をあげることができたので、あとはいかに安定させていくか!それが今の課題です。

 

教えることができるようになってきた。

メルマガや、ツイッター運営などについて、ありがたいことに聞かれることが増え、教えて差しあげる機会が増えてきました。ただ、実際は結構感覚的なところも多くて、教えることが大の苦手。教える機会をきっかけに自分の頭の中を整理して、感覚を言語化する練習をすることができました。特に、アドバイスしたことを実践してみてくれたり、やってみた報告をもらえるととっても嬉しいです!!

 

ただ、実は反省ばかりの10月。

順風満帆のようなこの10月ですが、実はかなり反省だらけ。直感で動いてしまっていたなーというのと、インプットがあまりできませんでした。この10月の勢いは”たまたま”のようなもの。私の実力ではないことは私が一番わかっているのです。ただの趣味だったり、お小遣い稼ぎであれば、めでたしめでたしですが、わたしはビジネスとして、このブログ・メルマガを運営しています。

もっともっと戦略的に、ひとつひとつに意味をもって行動していこうと反省しました。ただ、”とりあえずやってみる”が大好きなわたしは、この直感の1ヶ月はとっても楽しかったな~。

 

11月の目標は原点回帰。

11月は原点回帰月間とします。原点回帰というのは”メルマガ”。わたしのメインであるメルマガに力を入れて、濃く濃く読者さんと関係をつくります。

そして、自分のサービスをつくります。表向きの派手な情報発信に逃げがちですが、それはNO!地道にコツコツ、資産をつくる、原点回帰の1ヶ月にします。

あ~人見知りの目立ちたがりのわたしには我慢の1ヶ月になりそうだ。いや、でもやるんだ!やってやる!来月の報告ではもう少しいろんなことを話せると思います。楽しみにまっていてください。

 

最後に、あなたへ。

いつも応援してくださり、ありがとうございます。毎日、楽しく生きていられるのも、応援してくださる、見守っていてくださる、そんなあなたのおかげです。わたしは、少し前まで、生きる希望もなくした、抜け殻のような状態でした。こんな風に、毎日を楽しく希望をもって過ごすことができるだけで本当に幸せです。ありがとうございます。これからもコツコツがんばります!楽しみ待っていてください♪

 

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です