文章だけで”売れる”のか?





アフィエイトやネット販売。どれも”文章”だけで売れていると思っていませんか?”コピーラインティング”のノウハウばかりを集めて、いろんな情報に振り回されていませんか?

 

はじめにお伝えしておきたいことがあります。

 

文章だけでものが売れるとおもったら…

\ 大間違いです /

 

 

今日は、文章で”売れる”のか?について、とあるアフィリエイターさんが半年に渡って検証してきた成果をまるっと大公開します。

 

月収800万円アフィリエイター、相羽みうさん。

今回、この検証をしてくださったのは、元手取り16万OLで、今では女性起業家として大活躍中の相羽みうさん。相羽みうさんは、ブログメルマガアフィリエイトという、メルマガ使ったアフィエイトで月収800万円の実績をあげている凄腕アフィエイターです。そんな相羽みうさんのセミナーに参加して、とっても大切なことを教えていただきました。

相羽みうさんのプレゼント付メルマガはこちらから

 

最初に思い出してみてください。

はじめに考えてみて欲しいことがあります。

 

Q 最近、あなたが悩んで買ったものはありますか?

 

Q それを購入する決め手になったものは何ですか?

 

 

 

・・・考えましたか???

 

 

 

実は、”売れる”には

自分の消費者体験に大きな大きなヒントがあったのです。

 

 

人はいろんなものから影響を受けている。

例えば、ゆりにこは根っからのアイドルオタクです。CDという名の握手券を買って遠征し、長蛇の列に並んでお目当てのアイドルと握手をしています。

でも、もちろんはじめからこんなに好きだったわけではありません。ではなぜ、握手券を買うようになったのでしょうか?

 

ゆりにこがアイドルオタクになるまで

1)たまたま校内放送で流れている音楽を聞いた

2)●●●48というグループと知った

3)テレビや雑誌で良くみるようになった

4)Youtubeでいろんな動画を見た

5)コンサートに行ってみた

6)もっと会いたくなって握手に行った

 

このように、直接会いに行くまでに、テレビ・雑誌・新聞・Youtubeなど、いろんなメディアの影響を受けた上で、わたしは”握手券を買う”という行動をとっています。

 

つまり、人はいろんなものから影響を受け、そして、その人(商品)を様々な角度からよく知った上で行動をするんです。

 

多面的に自分(商品)を知ってもらうためのポイント

人を動かすために必要なこと。

\ もうおわかりですね /

さまざまな角度から読者さんと関わることです。

言い換えれば、多面的に自分のことを知ってもらうことです。

 

文章以外でも価値観を伝える。

文章以外の角度からも自分の価値観を伝えていきましょう。おすすめはYoutube!顔出しができない方は声だけ出演でも大丈夫です。文章が”声”に乗ることで”言葉”になり、人柄と一緒に読者さんに届きます。

 

何も難しく考えなくて大丈夫!

ちなみにわたしは、こんな感じで、画面収録・一発録り・ノー編集でアップしています。

 

 

 

大切なことは何度でも伝えよう。

ブログやツイッターを更新するときに、「前にも同じこと書いたしな~…」となかなか筆が進まないあなた。

自分の発信すべてをみんながみんな真剣に受け止めてくれていると思うと大間違い。ほとんどの人は読み流していたり、そもそも見てません。

 

本当に届けたいことは、何度も何度も切り口を変えて伝えてください。

 

価値観・信念を、お客さんに合わせすぎない。

ついつい、お客さんを優先しすぎるがあまりに、お客さんに振り回されていませんか?価値観・信念はいわばあなたの軸になるもの。ブレずに発信をし続けることで信頼が増していきます。

 

今は理解してもらえなかったとしても何も心配いりません。ただタイミングが合わなかっただけ。あなたが誠意をもって情報発信を続けていれば、その情報が必要になったときに必ずあなたのところへ戻ってきてくれます。その時をまって、ぶれずに発信を続けることが大切です。

 

もし、心無い言葉を受けることがあっても「今は合わないんだろうな」、そう思うだけでぐっと気持ちも楽に情報発信を続けられると思います。

 

例えばわたしはサイトアフィリについてこんな記事を書いています。決して批判するわけではないんです。でも、わたしは”メルマガの専門家”としての信念を持ち、貫き通すことを決めています。

まだサイトアフィリで疲弊してるの?

 

 

未来の姿を見せよう

人は自分の悩みが解決されること、そして理想の自分に近づけるものにお金を払います。お洋服を選ぶときなんかがそうですよね。たとえば、可愛いワンピースを見つけたとき。”ワンピース”が欲しいというよりは、”ワンピースを着て可愛くなった自分になりたい”と願うわけですよね?。もしそのワンピースがあなたの理想とするあなたに底上げしてくれるなら、迷わず購入すると思います。何か販売したい商品があるときは、その商品を買ったあとの未来がお客さんの目に浮かぶようにアプローチしてみてください。

 

ただ、成果が出るには時差がある。

ここまででお話をしたように、多面的に自分(商品)を知ってもらうことは簡単ではありません。ブログ・Twitter・Youtubeといったいろんなメディアをぐるぐる回って、いろんな価値観に触れることで、やっと影響を受けて”買おう””欲しい”という気持ちがはたらきます。

 

やってすぐに成果がでなくても焦らなくて大丈夫です。きちんと価値ある情報発信を続けていけば必ず読者さんは受け取ってくれています。

 

大切なことはお客さんの声を聞くこと。

\ とにかくやりゃあいいんだろ /

 

・・・ちょっとまって!!

やみくもにやってはダメです。

 

多面的に自分を知ってもらうためには、そもそもの発信内容に受け手目線での【価値】がないといけません。お客さんがどんな情報を求めているのか、何に悩んで困っているのか、”お客さんにとって欲しい”情報を提供する姿勢は忘れないようにしてくださいねっ。

 

♡こちらも読んでね♡

マルコ(佐藤多佳子)さんにお会いしました ~月収130万円アフィリエイター~

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です