まだサイトアフィリで疲弊してるの?





サイトアフィリはおすすめしません。

突然ですが、あなたはサイトアフィリに疲弊していませんか?ただただアクセスを集めるためだけの記事作りに嫌気がさしていませんか?Googleの機嫌に左右されるサイトアフィリエイトの将来に不安を感じていませんか?

 

この記事では、「まだサイトアフィリで疲弊しているの?」と題して、サイトアフィリについてお話をしていきます。

 

♡あわせて読みたい:

アフィリエイトってなんだ!?

 

 

ひとことで言えば、わたしはサイトアフィリはおすすめしません。

 

\ でもみんなやってるよ? /

 

そうなんです。【アフィリエイト】といえば、サイトアフィリが主流ですよね。そうなってしまう理由は、決してサイトアフィリが1番ベストというわけではなくて、検索をしてもサイトアフィリに関する情報しか出てこないからなんです。必然的に、サイトアフィリに飛びつく人も多くなるわけです。

 

実は再現性が限りなく低い。

\ サイトアフィリで稼いでる人もいるし /

 

…おっしゃるとおりです。イケハヤさんをはじめ、サイトアフィリで大きな収益をあげている方もたくさんいます。

 

 

では、聞きます。

 

 

 

あなたに、

同じことが再現できると思いますか?

 

 

 

 

今からサイトアフィリに参入しても厳しい。

そもそもサイトアフィリエイトというのは、サイトに広告リンクを貼って、そこから商品を購入してもらうことで収益の一部を報酬として受け取るビジネスです。

…ともなれば、アクセス数が命!アクセス数を稼ぐためには、とにかく検索上位にサイトを表示させるしかありません。

検索上位にサイトを表示させるには圧倒的な記事量とSEO対策が必要になります。

 

今から数年前であれば、少し工夫をするだけでもサイトを検索上位に表示させることはできました。今、サイトアフィリ界でトップセールスをあげている人たちは、当時から記事をたくさん書いて、ドメインのパワーもつけている人たちです。

 

現在では、会社規模で安いライターをたくさん雇って、大量の記事を投入することで検索上位を狙ってきています。聞くところによると、その記事数は数千とも言われています。

 

そんな市場に個人がたった一人で立ち向かったところで、太刀打ちできません。いまやサイトアフィリはいかにニッチなお宝キーワードを見つけられるかの競争になっています。今から参入をしてもかなり再現性としては低いです。

 

そもそも、人のサイトから買い物しますか?

そもそもなのですが、仮にサイトがGoogle検索にHITして、自分のサイトをみてもらえる機会があったとします。でも、そこから商品を購入してもらえる確率って限りなく低いと思いませんか?

 

検索でHITするということは、読者はまさにネットサーフィンをしているわけです。たまたま見つけたサイトなんて、ちらっとのぞいてすぐに離脱するのがほとんどです。仮に購入を決めたとしても、そのサイトのリンクから直接ではなく、公式サイトを検索しなおして、公式サイトから購入をします。

 

なぜ、人は他人のサイトから商品を購入しないのか?

理由は至ってシンプルです。

 

 

信用がないからです。

 

 

街中で、どこのだれかわからない人に、いきなり「これいいよ」って声をかけられたとして、あなたはお金を払ってその商品を購入しますか?私ならただでももらいません…。

 

リアルならそれくらい恐ろしいことなのに、サイトとなればみんなそれを当たり前のようにやっています。そして、成果が出ずに、疲弊します。でも、よくよく考えてみればそれも当然なのです。

 

労力をかけずにできる、それがブログメルマガアフィリエイト

そういう私はサイトアフィリエイトはしていません。

 

どこで収益をあげているかというと、

 

メールマガジンです。

 

私にとってブログは、あくまで集客ツールのひとつ。ブログを運営する目的は、メルマガに登録をしてもらうことです。

ブログメルマガアフィリエイトでは、数日間に渡って読者にメールを届け、その中で商品の販売をします。数日に渡るそのメールの中で行うのは、価値提供。とにかくGIVEの精神で情報を伝えつつ、読者さんと、人対人の信頼関係を結びます。例えば、自分のこと、過去の話、なぜその商品を紹介するのか、他の商品との違いは…など、とにかく濃い話を、メールボックスという実にプライベートな場所でするんです。

 

ブログは読者のアクセスを待たないと読者と接点を持つことができませんが、メルマガを使えば、こちらから読者さんにアウトリーチしていくことができます。これもメルマガの強みです。

 

サイトアフィリと比較すると、メルマガアフィリの成約率は10倍とも言われています。いかに労力をかけず、そして疲弊せずに続けられるビジネスことが、ブログメルマガなのです。

 

♡あわせて読みたい:

メールマーケティングとは?~メールで”売れる”理由

サイトアフィリは難しい。

そしてサイトアフィリで扱える商品は単価が安いものが多いです。トップアフィリエイターでさえも、月収50万円クラスとも言われます。

 

あまり目立たないので知られていませんが、実はブログメルマガアフィリエイトの世界では、月収100万~200万の人はごろごろといます。そういう人たちからしても、サイトアフィリで月収50万円は「すごい」んです。

 

それくらいサイトアフィリは難しいです。

 

どの方法を選びますか?

【アフィリエイト】と検索すれば、サイトアフィリばかりが出てくるこのご時世。

 

実は”自分で選んだ”と思っている道の多くが、知らず知らずに操作されていることもあります。

 

大切なのは選択肢を知ること。その上で、選んだフィールドで戦っていって欲しいと思います。メルマガについて詳しく知りたい方は、メールマガジンを配信しているので、ぜひご登録ください。

 

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です