ネットビジネスは不労所得?





”ネットビジネス”は不労所得だという人がいます。

 

でも、わたしはそうは思いません。

 

そもそも、不労所得ってなんだ?

そもそものところ、不労所得ってなんなのでしょう。

不労所得(ふろうしょとく)とは、それを得るために労働する必要がない所得のこと。労働の対価として得る賃金・報酬以外による所得を指し、働かずとも得られる収入または収入源という意味で用いられることが多い。(引用:Wikipedia)

つまり・・・

こ~んなことをしている間にも発生する所得のことを言うのです。

 

不労所得の定義が、Wikipedia先生のいうとおりなのであれば、確かに、寝ている間にも、遊んでいる間にも、収益が発生するインターネットビジネスは、不労所得と言えるかもしれません。

 

 

ネットビジネスは”不労所得”、でも・・・。

でもわたしは、どうしてもネットビジネスを”不労所得”というくくりに入れてしまうことに強い抵抗があります。

 

なぜならめちゃくちゃつらいから。

はじめにめちゃくちゃつらいのです。多くの方が、本業とネットビジネスを掛け持ちしていますが、わたしもその一人です。週5日、朝から晩まで働いて、やっと家についたと思ったら、休む間もなくパソコンを開いてカタカタカタ・・・。ブログを書いたり、Youtubeを収録したり、メルマガを配信したり、とにかく課題は膨大で、パソコンを開いたまま寝落ちして、気づけば朝が来ていたことも。極限まで追い込んでの仕事は、とても”不労”とはいえません。

 

なぜならめちゃくちゃ勉強するから。

私のように情報発信を仕事にしているものにとっては、“勉強“こそが仕入れ。情報を、読者さん・お客さんに提供するには、そもそもの情報がないことには始まりませんよね。膨大な仕事と平行して、わたしは人知れず、マーケティングやコンテンツづくり、コピーライティングなど、いろんなことを勉強しています。この、ブログをご覧のあなたは、そうしたいろんな情報を凝縮エッセンスを受け取ることができているというわけです!

 

なぜならめちゃくちゃ考えるから。

そんな膨大な仕事をやみくもにこなしていても、成長はできません。頑張る方向を間違ってしまってはいつまでも目標にはたどり着けないからです。今の作業が未来につながる作業か?、優先順位に誤りはないか?、そもそも違う方向を向いていないか?・・・、いろんなことを考えながら、戦略を練っています。これを”不労”とされるのはちょっと悲しい。

 

♡あわせて読みたい:

とりあえず100記事書いてどうするの?

 

”楽して稼げる”はありえない!でも・・・。

ネットビジネスは、報酬が発生するタイミングは確かに”不労”。でも、そこの行き着くまでには膨大な時間と労力を使います。一部の悪い大人たちが、【楽して稼げる】【ワンクリックで●万円】【誰でもできる】なんて嘘をならべて、怪しいビジネスを布教しているせいで、特に悪いイメージの強いネットビジネスですが、声を大にしていいたい。

 

 

 

楽して稼げるは、

ありえません!!!

 

 

でも、

楽しく稼げます!!!!

 

楽して稼ぎたいなら回れ右。

もし、あなたの中に”楽して稼ぎたい”という思いがあるなら、私の発信している内容では、あなたの理想の未来を叶えてあげることができません。今すぐ回れ右をして、他をあたってください。でも、もし、あなたが”努力をして”時間とお金に縛られない自由な生き方を手に入れたいと願うなら、きっとお役に立てると思います。ぜひぜひ、メールマガジンにご登録いただき、こちらの世界をのぞき見しにきてください♪

 

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です