とりあえず100記事書いてどうするの?





ブロガーさん界隈でよく見かける”とりあえず100記事”論。「100記事書いてからがスタートだ」みたいな暗黙のルールなのですが、

 

 

・・・100記事書いてどうすんの?

 

 

わたしは、そう思っています。

 

何のために100記事書くのか?

極論を行ってしまえば、”目的”を持つことが大事です。今一度、考えて欲しいのですが・・・あなたは、何のためにブログを書いていますか?

 

\ お金を稼ぐためさっ  /

 

それなら、ブログを100記事書けばお金を稼げるようになりますか?ブログを100記事書くことがお金を稼ぐための最優先課題ですか?

 

\  ・・・  /

 

努力する方向を間違えてはいけない。

もちろん、”ブログを書くこと”を否定するわけではありません。コツコツと資産を積み重ねることはとても素晴らしいことです。

 

でも、その努力の方向を間違えてしまうと危ないんです。例えば、東京から大阪に行くのに、東北に向かって走り出してしまったら、いつまでたっても大阪にはたどりつけませんよね。

 

わたしは、メールマガジンを選んだ。

インターネットやSNSを使った収益化の方法は、サイトアフィリエイトやGoogleアドセンスだけではありません。私は、アフィリエイトリンクやGoogleアドセンスを貼らずに、収益化をしています。

 

♡あわせて読みたい:

Googleアドセンスを貼らない理由。

 

その秘密は、メールマガジンです。私は、ブログ・SNSを使って集めた読者さんを、メールマガジンに誘導して、メールマガジンの中で商品の販売(アフィリエイト)をしています。

 

メールマガジンを使うことで、読者さんのリスト(連絡先)をとることができ、読者さんがブログを見てくれるのを待たずとも、積極的に読者さんにメールを通してアプローチをすることができます。

 

ブログ100記事にこだわる必要もなければ、正解のないSEO対策に消耗し、Googleのご機嫌を伺う必要もありません。メールマガジンであれば、7通~10通ほどのメールでも十分で、その成約率はサイトアフィリエイトの10倍とも言われます。

 

♡あわせて読みたい:

メールマーケティングとは?~メールで”売れる”理由

 

わたしはメールマガジンを使ったマーケティングに可能性を感じて、”とりあえず100記事”に向かって走ることをやめ、ペースを落としてでも、メールマガジンを使った収益化のための仕組みづくりに力を注ぎ、成果をあげました。

 

♡あわせて読みたい:

消えたキラキラ起業女子たち~成功と脱落の別れ道とは~

 

 

もう一度お尋ねします。

あなたは、”とりあえず100記事”書きますか?

 

 

結局、「とりあえず3年」と一緒じゃない?

この”とりあえず100記事”論を横目に見ながら、結局、会社でいう「とりあえず3年」論と同じじゃないかと思いました。「とりあえず100記事書けば何かが変わるだろう」・・・そんな甘くはありません。それは、目的なくとりあえず会社に3年身を置くのと同じことです。

 

自分がどこに向かって走っているのか、自分の行く道に間違いはないか?まわりが「いいよ」という方法に再現性があるか?‥。

 

”とりあえず”に流されるのは頭を使わなくて済むから楽。でもやっぱり、”戦略”を練進むことが近道。”とりあえず”に惑わされずに、自分の目標につながる道なのか、よく考えてみてください。

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です