LIFEBOOK UH92/B3(LIFEBOOK WU2/C2)を1ヶ月使ってみた





思いつきでパソコンを買って1ヶ月経った。

みんなが持ってるみたいな、かっちょいい

モバイルノートパソコンが欲しい~~!!!

 

…そんな気持ちを抑えることができず、月収を超える投資をしてパソコンを購入してから、ちょうど1ヶ月が経ちました。

 

♡あわせて読みたい:

月収を超えるパソコンを買った。~LIFEBOOK UH92/B3(LIFEBOOK WU2/C2)~

 

どんなときに使った?

ばんばん一緒にお出かけしました!まずはセミナー。東京に行ったときに持っていきました。あとは、念願のカフェにも!私は早起きをして、モーニングを食べながら作業をするのが至福の時間なのです。カフェで作業は夢だったので、夢がかなってとっても嬉しいです

 

LIFEBOOK UH92/B3(LIFEBOOK WU2/C2)を使ってみてどう?

1ヶ月間、1日も欠かすことなく触れ合った大親友のような存在。1ヶ月ずっと一緒にいたからこそ分かりあえたこともあります。

 

タイプ音が静か

店頭で触ったときは、早く欲しい一心で何も考えられなかったのですが、実際にセミナーで使ってみて、その静かさに驚きました(Macのかっこいいタイプ音にも惹かれますが)。LIFEBOOK UH92/B3(LIFEBOOK WU2/C2)のキーボートはすごく浅くて軽くいので、タイプ音も、カチカチッというよりは、チチチチッっていう感じ。とても静かで、図書館でも全く気になりませんでした。

 

バッテリーの持ちがいい

朝からぶっ通しでカフェで作業をしても、全くバッテリーには困りませんでした。だいたい、7~8時間くらいガチガチに使っても余裕です。フル充電になるのも早く、1時間もかかりませんでした。

 

動作はサクサク

もちろん動作はサクサクです!だって、CORE i7ですもん!試しに動画編集もしてみましたが、全然もたつくこともなく、ストレスフリーでした。YoutubeもUPしていましが、アップロードもそれほどストレスなく順調でした。

♡ゆりにこのYoutubeをみてみる?

 

マウスがないとやっぱり使いづらい

基本はマウスなしで使っていますが、やっぱりトラックパッドだけでは使いにくさも感じました。Macのように、感圧トラックパッドではないので、すべてが直感的に思うがまま~とはいきません。それでも、2本指スクロールにも対応をしていますし、3本指で音量調節ができたりと、便利なところもあります。

♡あわせて読みたい:

最高のマウスを手に入れた。環境に投資をすることの大切さ。

 

タッチパネルは結局使わない

一応タッチパネルではありますが、結局ほとんど使っていません。よっぽど、カーソル移動が面倒くさいときくらいですね(笑)。でも、わたしは画面収録でYoutube動画を撮ることもあって、画面に直接文字や印を書き込みながら、講義風ビデオを作ることができるので、ちょっとうれしいです。でも、めちゃくちゃ指紋つくので要注意。

 

ウェブカメラが嬉しい

初めてカメラのついているパソコンを買ったんです。最近は、ZOOMなどを使ったWeb会議や、コンサルテーションが当たり前のようになってきているので、カメラは必須!一気にWebの世界に仲間入りできた感がめちゃくちゃ嬉しいのです。

 

総合評価、そしてなぜパソコンを買ったのか?

大満足です\(^o^)/

かなりの思い切った投資をしたので”大満足”としか言いようがありません!

 

そもそも、なぜわたしがパソコンを買ったかというと、主にはブログやメールマガジンの運営です。わたしはインターネットを使った新しい働き方を実践しています。まさにこのブログも、もちろんLIFEBOOK UH92/B3(LIFEBOOK WU2/C2)で書いています。

 

わたしは就職をしてから約4年間同じところで仕事をしています。メンタルの不調をきたしたことや、10年も20年も上の先輩・上司が自分と同じ仕事をしていることに恐怖を覚えたこと、組織のしがらみにほとほと疲れてしまったことから、インターネットビジネスを使った起業を志しました。

そのノウハウもメルマガの中でお話しているのでよろしければ受け取ってください。もちろん、メルマガもLIFEBOOK UH92/B3(LIFEBOOK WU2/C2)で書いています\(^o^)/

メールマガジンを見てみる

 

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です