【徹底比較】毎月届くコスメボックス~大手サービスとLilyBoxの違い~





毎月コスメが届く、月額制コスメサービスを知っていますか?

【月額制コスメ】を知っていますか?このサービスは、毎月化粧品のサンプルや現品詰め合わせが毎月届く、いわばコスメの福袋です。どんなコスメが届くかわからなわくわく感、新しいコスメと出会えるときめき感から、女性の間でじわじわと人気が広がっています。

これまで4つのコスメボックスを渡り歩きました。

コンプレックスだらけで、新しいコスメとの出会いを日々求めていたわたし。毎日、鏡に映る自分の顔を見てはため息・・・。写真を撮られるのは大の苦手。性格もどんどん卑屈になっていました。

 

そんな日々を送っており、わらにもすがる思いだったので、毎月新しいコスメが届くサービスはとても魅力的でした。

 

その結果、思い返してみると、これまで全部で4つのサービスを利用したことがあります。その、4つのサービスとは、①BLOOMBOX ②MY LITTLE BOX ③ビューティー定期便 ④楽天RAXYです。

確かに、毎月コスメが届くのがとても楽しみでした。

毎月、コスメが届くのがとても楽しみでした。発送通知が来ると、わくわくそわそわ・・・。ずっしりと思い荷物を受け取って、どきどき・・・。子どもがクリスマスプレゼントを開けるみたいに、包みをあけて、うっとり

 

サービスや月によっては、SK-Ⅱやランコムなど、デパコスが入っていることもありましたし、「そろそろクレンジング買いたいな~」と思っていたときにちょうどクレンジングが入っていたり!

 

そんなわくわくが毎月届くサービスは、月に1度のとしてわたしの生活を潤してくれていました。

それなのに、4つのコスメボックスをすべて解約した理由。

それじゃあ、なぜ解約をしたのかというと、【満足度が低かった】からです。毎月コスメが届くというサービス自体は大好きでした。でも、正直、自信をもってはおすすめできない気持ちもあります。その理由を正直にお話させてください。

 

本当に”お得”かというと、そうではなかったから。

大手のサービスを購入する理由に、”お得感”は大きいと思います。支払った代金以上の商品が届く訳ですから!そりゃあ”お得”ですよね。私も、届いた商品を換算して、「¥○○○○相当や~」と喜んでいたひとりです。

 

確かに、”お得”ではあるんですけど、【もしそれが店頭に並んでいたら買うか?】というとそうではないものも多かったんです。全く無名の(怪しい)コスメたち。いわば隠れた名品と出会えるチャンスでもあるのですが、使わないままお蔵入りになることもしばしば。特に、サンプルサイズのものって使いどきがわからなくて、どんどんたまっていってしまうんですよね。

 

そして、【せっかく届いたから・・・】【使わないともったいないし・・・と半ば義務のようの使うこともあって、メイクの醍醐味でもあるときめき感がどんどん失われて・・・。ふと、【本当にこれってお得なんかな】と疑問に感じたのでした(特に粉末スムージーとか送られても使わないよ!!!)

 

”自分のために”選ばれたコスメではなかったから。

自分のニーズに合わない理由は、そのコスメたちが”わたしのため”に選ばれたものではないというのが一番の原因です。サービスによっては、”カルテ”と称して、お肌悩みや欲しいアイテム(メイクアップ系や、スキンケア系・・・)を事前に登録しておくことができるんです。でも、この肌悩みや希望に添ってアイテムが選ばれているという実感はなかったですね。

 

おそらくですが、この”カルテ”は企業側が、市場調査のためにとっている”アンケート”です。”この年代の人はこういう肌悩みがあって、こういうものを求めている”というデータってめちゃくちゃ価値があるんですよ。こうしたデータと引き換えに、安く商品を提供するという裏側もあるように思います。

 

ちょっと話はそれてしまったのですが、”自分のために”選ばれたものではないので、当然似合う似合わない、肌に合う合わない問題は出てきて、それもお蔵入りの原因のひとつでした。

 

広告、PR目的が見え見えのコスメばかりだったから。

そして、コスメの価格を抑えてたくさんの人に提供できる1番の理由が、【広告・PR】です。月額制コスメサービスを提供する会社は広告料ということで費用を抑えて化粧品会社から安く化粧品を仕入れます。化粧品を販売している会社は、安く化粧品を提供する代わりに、莫大な人数に自社の化粧品をばらまくことができます。そして、お客さんは”お得感”のある商品を受け取ることができる・・・、まさにWin-Winどころか、Win-Win-Winのような構図なんです。

 

商品と一緒に、商品のチラシやクーポンが入っているのも、お客さんのためではなくて、PRのためなんです。そのため、必ずしもその商品が”いいもの”とは限りません。

 

たくさんのコスメが欲しいという人には何も問題ないと思うのですが、”いいもの”を求める方には、満足度が低いかもしれません。

 

それなら、自分でコスメボックスサービスを作ろう。

ここまで、大手会社が販売する、月額制コスメサービスについて、正直にお話しました。もしかしたら、同じ気持ちの方もいるかもしれない・・・、

 

そんな思いで、わたしは自分で月額制コスメサービスを作ることを決めました。それが【LilyBox】です詳細はこちらから)。

 

LilyBoxと大手サービスとの違い。

”あなたのため”にこだわっています。

LilyBoxは、完全オーダーメイドのコスメボックスです。同じ組み合わせは2っとありません。お客さんのお悩み、理想の自分に合わせて、ひとつひとつ心を込めて商品を選びます

セッションを通して、一緒に作りあげるサービスです。

希望される方に、ZOOMというウェブ会議システムを使って、インターネット上で対面させていただきます。直接お顔を見てお話をすることで、より詳しくお悩みや、普段のご様子(どれくらい時間をかける?、どんなときにメイクをする?、どんなファッションが好き?など)をお聞きして、一緒にボックスの中身を作り上げていきます。

広告・タイアップはありません。

広告・タイアップは一切ありません。わたしが、本当にいいと思い、自信をもっておすすめできるこすめをお送りしています。

 

こんな方におすすめしています。

わたしのように、従来のサービスでは満足できなかった方へ、ぜひ1度体験していただきたいです。”コスメがほしい”の先にある目的って、やっぱり”可愛くなりたい””きれいになりたい”というゴールがあると思うんです。ただ、やみくもにコスメを集めてるだけでは、そのゴールには近づけません。少し方法を変えて、理想の自分に近づいてみませんか?

 

気になる【LilyBox】の中身はブログで公開しています。

モニター価格で商品販売をして1週間で完売をしました。

すべての方から高い満足度のお声をいただいています。一例として商品の中身を公開しておりますので、参考にご覧ください。

Lily Boxの中身を大公開(1)~あなたのためのコスメボックス~

 

商品のご購入、詳細はこちらから。お問いあわせもお待ちしております。

 

 

 

 

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です