2018年8月の行動報告~出会いの1ヶ月でした~





平成最後の夏が終わってしまいました。

平成最後の8月を振り返って、毎月恒例の振り返りと行動報告、目標の再確認をしていきたいと思います。

先月の行動報告はこちらから。

2018年7月の行動報告 ~爆発した1ヶ月でした~

 

一言でいえば・・・

2018年8月をひとことで言えば【出会い】。いろいろな新しいことに挑戦し、ビジネスに置いても、人と人とのつながりにおいても、たくさんの【出会い】がありました。わたしにとってこの8月は今後を大きく左右する、ターニングポイントになったと思います。

 

出会いの1ヶ月の振り返り。

2018年8月11日~12日

福井クリエイターズ BOOT CAMP!というイベントに参加しました。起業家さんや起業を志す人達が集まって、化学反応を起こしまくるイベントです。

ふくいクリエーターズBOOT CAMP!に参加しました(1日目)

いままで、こうした場所に参加したことがなかったので、「福井県にもこんなにアツいひとがいるんだ・・・!」と衝撃を受けました。特に、所属しているアカデミーは女性限定ということもあって、男性目線での考え方を知れたのも嬉しかったですね。この、イベントをきっかけに、少しずつお仕事につながることも見えてきて、新しい始まりにわくわくしています。

 

2018年8月11日

同日ではあるのですが、私が所属するビジネスアカデミーで主宰をされている、相羽みうさんと対談をさせていただきました。

 

相羽みうさんは、ブログとメルマガをかけ合わせたビジネスモデルで、ほぼ自動的に月収800万円を達成している、勢いありまくりの女性起業家さんです。そして、平成生まれという・・・!

 

このアカデミーに入ったとき、「いつかみうさんと対談をとる」とひそかな野望を抱いていたので、こんなに早く実現ができて嬉しかったです。

 

対談については、わたしのメールマガジンの中でシークレット公開をしていますので、もしよろしければご登録ください^^

 

2018年8月25日

アカデミーで開催される、毎月恒例のリアルセミナーに参加しました。

 

今回のゲストは、海江田和記さん。コンサル価格が●●●万円とも言われる海江田さんが、懇親会ではひとりひとりひミニ個別コンサルをしてくださったんです。みんな海江田さんのことが大好きになっていました(笑)。

 

やっぱり、相羽みうさんや海江田和記さんはじめ、結果を出されている方ってみなさん”価値提供”の大切さをご自身の行動・背中で体現されているんです。自分よりも上の人がそうしているんだから、木っ端のわたしは、垂れ流すレベルでもっともっと勉強して与えていかないとな・・・といつも刺激をいただきます。

 

そして、アカデミー生のみなさんも回を重ねるごとに仲良くなっていって、「ゆりにこちゃん」と呼んでもらえることが本当に嬉しいです。この記事をご覧のあなたも、ぜひ気軽にゆりにこちゃんと呼んでください^^

セミナーレポートはこちらから!

海江田和記さん(オンリーワンパートナーズ株式会社 代表取締役社長)にお会いしました。

 

相羽みうさんに学ぶ、「ツイッターで真のファンを増やす考え方」

 

2018年8月の行動報告。

ブログについて

まずは、ブログを19記事UPしました。

PV数は2456(先月+791)。訪問者数796(先月+219)。

後ほど書きますが、ブログ更新を今月は控えて、集客⇛収益の流れを整える、仕組みづくりに力をいれました。

 

ブログはそれほど更新できなかったにもかかわらず、アクセスが増えたこと、そして、GoogleやYahooからの検索流入が2倍以上に伸びたことから、少しずつではありますが、ブログそのもののがパワーを持って育ってきたのかなあと考えています。

 

ブログのことを、わたしは自分の分身だと思っています。最初は無機質なブログが、わたしの思いを綴ることで、どんどん命が宿ってきているような感覚で、本当に嬉しいです。百聞は一見にしかずともいいますが、わたしの場合は、1回会うよりも、ブログ記事を見ていただいたほうがわたしのことがわかるかも・・・というくらい、本音を綴っています。

 

メールマガジンについて

メールマガジンをLP(登録につなげるための案内ページ)から、すべて書き換えました。

 

一旦は30通以上のマガジンを作り上げたのですが、それをすべてたたき潰して、もう一度再構築しています。”走りながら考える”ので、スキル・知識がつくのと平行して、どんどん自分とメルマガで伝えたいことが離れていくんですね。作り直すのはかなり勇気がいりましたが、全部全部読者さんによい情報を提供するため。ただただ気力と気合で、走り続けています。

 

わたしのすべてが詰まったメールマガジンはこちらから無料で受け取ることができます。LPもすっきりした感じに作り直したので、ぜひ見てみてください^^。

 

Lily Boxについて

はじめてのオリジナルサービス、LilyBoxを作りました。

これは”あなたのためのコスメ”をコンセプトにしたサービスです。ゆりにこが”あなたのために”コスメを選んで、お届けする、完全オーダーメイドのサービスになっています。おそらくこのサービスを現在展開しているのは、わたしだけです(めちゃくちゃ調べました)。

どうしていきなり美容なのか?と思われるかもしれないのですが、わたしのなかでは”いきなり”ではなくて・・・。Lily Boxに込めた思いは記事にしました。

このLilyBoxを起爆剤に、どんなサービスを展開していくかは、現在考え中!まさに、”走りながら考える”スタイルです。

【終了しました】LilyBoxについて~あなたのためのコスメボックス~

 

コンサルについて

そして8月中旬から、実は、個別コンサルを受けるようになりました。自分の中で、この半年間をひとつの目安に考えていて、この半年間が勝負だと思っています。半年後にはフリーになれるように、いろいろな戦略を考えながらサポートしていただいています。

 

2018年8月の反省

8月は、とにかく新しい出会いに恵まれ、念願の独自サービスを打ち出すにいたり、自分としてはかなり大躍進した1ヶ月でした。しいて言えば、パソコンを買い替えてから、Windows10にはムービーメーカーがないことを知り、Youtube投稿が滞ってしまったところでしょうか。

 

あとは、こうした集客から販売までの流れをまずは”労働でも”つくりあげて、いつかはわたしの手が離れてもまわるような仕組みにしていきたいと思っています(まだまだ夢ですが・・・)。

 

ただ、現状のところ、キャッシュポイント(収入源)としては弱いので、どんどん柱を増やして、ビジネス基盤を安定させていきたいと思います。

 

2018年9月の目標

反省にも書いたとおり、キャッシュポイント(収入源)を増やすために、新しいサービスをどんどんリリースしていきたいと思います。

 

集客ばかりをしていても、その中身が伴っていなければどんどんお客さんは流れていってしまうだけなので、「すごい」「おもしろい」「すきだな」と思ってもらえるよう、どんどんアップデートしていきます。

 

わたしは口下手なので、行動や背中で示すようにしています。【行動】の大切さは身をもって示しているつもりなので、ぜひ注目していてください。2018年9月も、よろしくおねがいします!

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です