月収を超えるパソコンを買った。~LIFEBOOK UH92/B3(LIFEBOOK WU2/C2)~





パソコンを買いました。

つ、つ、ついに・・・!

わたしは新しいパソコンを手に入れました!

 

♡あわせて読みたい:

LIFEBOOK UH92/B3(LIFEBOOK WU2/C2)を1ヶ月使ってみた

 

わたしはこれまで、大学入学のときに購入したパソコンで一生懸命にブログを更新していました。もう8年目のお付き合いになるボロボロのパソコンです。

 

これまで大きな故障はなかったのですが、何が困るって、機能的にも、重量的にもめちゃくちゃ重たかったんです。

 

いらないソフトを整理しまくって、かろうじて動く状態にはしたものの、電源を入れて動き出すまでに5分はかかっていました(笑)。そして、バッテリーは3分と持ちません(笑)。かっこ悪すぎてどこにも持ち出せない、ださださパソコンでした。

 

 

そんなわたしもビジネスの世界に飛び込んで、いろいろなセミナーに参加するにあたり、やっぱり手元にパソコンがあった方が何かと便利だと再確認しました。

 

 

わからないことをその場で調べられるし、作業ができるし・・・。東京・大阪に出ることもあるので、移動時間にさくっと記事を書けたらめちゃくちゃ効率的です。

 

 

でも、いざパソコンを買うとなっても、全く知識がないので何を選べばいいのかわからず、めちゃくちゃ悩みました。久しぶりにこんなに悩んだなってくらい。それくらい真面目に吟味して選んだのはこちらです。

 

君に決めた!

わたしは、ビジネスパートナーをこいつに決めました。

LIFEBOOK UH92/B3(LIFEBOOK WU2/C2)
富士通の LIFEBOOK UHシリーズです。今年の夏モデル!

 

(わたしはジョーシンのオリジナルモデルとして販売されているものを購入しました)

 

そもそも、なぜ、Windowsなのか???

WindowsかMacかはあほほど悩みました。

 

ビジネス関連で出会った方々は90%はMacですね。わたしもピンクのMacに憧れて、できることならMacにしたかったのですが、ただ単純にチキりました(笑)。

 

生まれてこの方、15年以上Windows1本。スマホはアンドロイド1本、そして、愛用はウォークマン1本でした。Apple社製品に指1本すら触れたことがなかったのです・・・。かっこつけてMacにして、いらいらしたり、悩んだりするくらいなら、その時間がもったいないし、Windowsに骨を埋めてやろうと思い、Macへの憧れは破りすて、Windowsをお迎えすることにしました。

 

なぜ、LIFEBOOKなのか???

譲れないことを3つに絞って、順位をつける。

Windowsと言ってもさまざまです。そこからひとつの機種を選ぶために、わたしは自分がパソコンに求めることに、優先順位をつけました。

 

【譲れないこと】

1位・・・持ち運びしやすいこと(重量が軽くて薄い)

2位・・・バッテリーのもちがいいこと(できれば1日充電したくない)

3位・・・ストレスがないこと(容量が大きい)

 

自然と候補が絞られる。

譲れないことをあげて、それに優先順位をつけると、必然的に候補ってかなり絞られます。実際わたしもここまでで2つに絞られました(絞られすぎ!)。あとは、好みで選びました。

 

ちなみにもうひとつ悩んだパソコンは、このLIFEBOOKと同じスペックで価格も同じ、NECのものでした。ただ、LIFEBOOKの場合は、3年間使えるウイルス対策ソフト(約1.5万円)が特典でついていたので、お得だな~と思ってLIFEBOOKを選んだのでした。

 

「パソコン欲しいな~」って思い立ってから

ここまでくるまでは、1日足らずのできごとです。

 

しかし、思い知るわたしの弱さ。

いや、高いよ・・・。

ここまで読んだあなたは「ゆりにこ、つえ~」「行動力すげ~」って思われるかもしれないのですが、全くそんなことはないのです・・・。だって、めちゃくちゃ高かったんですもん・・・(T_T)。

 

気になる価格は、ズバリ18万円でした。

 

わ、わ、わたし、のお給料15万円ですけど・・・・!?普通にびびります。

 

そしてそこから、買えない自分にイライラがつのって、久しぶりにめちゃくちゃ病んだのでした(笑)。

 

2日悩んで覚醒する。

悩むこと2日。悩みすぎて、はげるかと思うくらい悩んだ結果、ふと、思ったのです。

 

悩む自分・・・ださい・・・(T_T)

 

これからビジネスやっていこうという人間がパソコン1台を買うかどうかで2日も悩んでいることが急に恥ずかしくなってきました。投資をすることの大切さも、ビジネスを通してめちゃくちゃ学んだにも関わらず、うじうじうじうじと・・・。まるで、大嫌いな過去の自分に戻ったかのようでした。みなさんにどんな顔して情報発信をすればいいのかわからなくなりました・・・。

 

 

思い立ったら即行動。

わたしは仕事おわりにジョーシンに向かい、カード一括でLIFEBOOKを買ったのでした

(店員さんがおまけしてくれて、16.8万円にしてくれました♬)。

 

 

実際買ってみてどうか?

機能的なことは、もともと8年もののパソコンを使っていたので、当然快適すぎて何の参考にもならないような感想しか言えないのですが、立ち上がりが早いだけでめちゃくちゃ効率いいですね(笑)。

 

そして、画面収録もできるようになったので、Youtubeの動画制作の幅が広がりました。そして、さっそく、地元の図書館にこもって作業ができました(これがめちゃくちゃやりたかった♬)。

 

これからやってみたいこと。

これから、このLIFEBOOKを使って、やってみたいことがたくさんあります。

作業会がしたい

まずは仲間同士でパソコンを持ち寄って、ああだこうだいいながら一緒に作業がしたいです。まだまだ分からないことだらけなので、たくさん教えてほしいのです・・・。そしてそして、わたしよりも初心者の方には、実践まじえて教えてあげられるような機会をもちたいと思います。

 

ZOOMを活用したい

LIFEBOOKにはWebカメラが内蔵されています(当たり前ですか?)。・・・ということは、ネットを使って世界中の人とお話しできる~!今までスマホでZOOMをつかっていたので、文明開化並みの衝撃!ZOOMを使った新しいサービスも展開していきたいと思っています。使えるものは使わなきゃ!

 

 

結局のところ。

結局のところ、めちゃくちゃ悩んでパソコンに投資をしたのですが、買ってよかったと思います。わたしはメルマガの中でも投資の大切さをお伝えしています。投資というのは、未来にお金を生み出すものにお金を使うことです。「稼いでからお金を使おう」じゃなくて、「稼ぐためにお金を使おう」というのが正しい考え方です。こういう踏み込んだお話を、無料メルマガの中でびしびし(?)してますので興味があるかたはご登録くださいね(#^.^#)

 

やっぱり、パソコンを買うことで、ありがちな感想ですけど、【覚悟】が決まった部分もあります。。これでようやくネットビジネスウーマンの仲間入りができたように思います。LIFEBOOKはわたしの相棒!こいつと一緒に、これからたくさんおもしろいことをしていきたいと思います!楽しみにしていてください!



-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です