田舎起業女子に会ってきました。





 

きっかけ。

先日、2日間に渡って参加させていただいた、ふくいクリエーターズBOOT CAMP!

ふくいクリエーターズBOOT CAMP!に参加しました(1日目)

 

【告知あり】ふくいクリエーターズBOOT CAMP!に参加しました(2日目)

 

その主催のひとりである、上坂まゆさんは、なんと私と同じ25歳地元福井県に”まちをつくる”ことを目標に、いまは女性起業家さんに向けたコンサルティングサービスを展開されています。わたしが勝手にまゆさんのブログをみて「福井にもこんな子おるんや!」と感動し、LINE@で個別メッセージを送りつけたことをきっかけに、先日のイベントで初めてお会いすることができたというわけです。

 

なんと、ごはんにいきました。

そんなまゆさんと、意気投合し、初めて会ってから1週間足らずで、2人でごはんに行ってきました。社会人になってから新しい友達ができるなんて初めての経験。お互いのこれまでのこと、いまのこと、これからのこと、気づいたら3時間お話してました。

 

実は、10年前に会っていた!?

人と人のご縁って不思議なものです。実は、わたしとまゆさんは場所は違えど、お互いに進学校の出身です。そして、部活が一緒だったことが判明しました。わたしもまゆちゃんも高校時代は弦楽部に所属して、しかも、同じバイオリンを担当していたんです。さらには、当時、他校との合同演奏の機会があって。私とまゆさんは、そこで一緒に演奏していたこともわかりました!10年の時を経て、やっと結びついたご縁です。

 

(さらには、大学時代にしていたアルバイトが、お互いにドラックストア!共通点がたくさんあることがわかりました。びっくり。)

 

こんな人になりたい。

まゆさんとお話をしていると、あれもこれもいろんなアイディアが出てきて、本当にわくわくしました。まゆさんの口癖は「行ける気しかしない!」です(笑)。まゆさんの「いいじゃん!」「めっちゃいい!」に自然と背中が押されました。まゆさんこそ、”にこにこクリエイター”です。まゆさんからたくさんのヒントをいただき、帰り道はこころがホクホクしていました。わたしもそんな人になりたいな~・・・って素直に尊敬をしました。こんなに素敵な子が福井にいてくれて、出会ってくれて、本当にうれしいです。

ビジネスをはじめて、本当に出会いが増えました。”人脈”というとなんだかわたしには似合わなくてむずむずしてしまうのですが、”出会いたかった人に出会えた”そんな感じです。

特に高校時代は生きづらく、クラス全員の名前もよくわからないまま卒業しました。そんなわたしが新しい世界に飛び込んで、あっという間にひとクラス以上の新しい素敵な出会いに恵まれています。なんだか自分でも信じられません。とっても楽しいです。

これからも、たくさんの人とのご縁を大切にながら、一歩一歩ステップアップしていきます。わたしのこと、見ていてくださいね!

 

 

◆すてきなまゆちゃんのブログはこちらから。

http://belle-act.com/

 

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です