2018年7月の行動報告 ~爆発した1ヶ月でした~





2018年7月がおわりました。

 

インターネットビジネスを学びだして、ちょうど2ヶ月となったこの1ヶ月。2018年6月に身に付けた基礎力を爆発させた、この1ヶ月間を振り返ります。その前に、2018年6月の報告はこちらから。

2018年6月の活動・実績報告~人生が変わった1ヶ月でした~

爆発した1ヶ月。

2018年7月上旬

とにかく、作業作業作業!本業から帰宅したあと、今まで大好きだったバラエティもドラマも封印をして、とにかく作業にいそしみました。

 

一番力を入れたのは、ブログ。ほぼ毎日、更新を続けました。そして、同じくらいにメルマガにも力を入れています。初期はかちかちだった文章も、読みやすく、親しみやすく感じてもらえるように、そして、もっと読者さんに喜んでもらえるように、修正を繰り返しています。

わたしのメルマガの一番の売りは、等身大の素直さです。どの発信においても言えますが、わたしは嘘をついたり、話を盛ったりしないこと、を読者さんに約束しています。そのため、メルマガもけっしてドラマティックな展開や、腰抜かすようなストーリーが待っているわけではないのです・・・(笑)。

 

でも、どこにでもいる25歳があなたのためにお届けするお手紙として読んでいただけるようです。読者数としては、まだまだ発展途上ですが、実は購読解除をされたことがありません

 

わたしの思いが、読者さんにも届いているのかな…。いつもありがとうございます。ご登録がまだの方は、ぜひ、こちらからご登録ください。

 

2018年7月15日 自己投資①

2018年6月にアカデミーに入会したことが、わたしの人生最大の自己投資でした。そのアカデミーで、ブログやメルマガをつかったインターネットビジネスを学んでいます。

 

でも、ビジネスで成功するには、知識だけでは不十分なんです。成功者は、みんな成功者になれるだけの、卓越したものの見方・考え方をもっています。前向きさ・行動力…言葉に言い表すには難しいのですが、そうした成功者のマインドを身に付けるために、2回目の自己投資として、教材を購入しました。この投資により、生まれ変わったわたしは、7月の後半に大爆発するのです。

 

この記事に書いた、「のみ理論」も、わたしの考え方・行動に影響を与えてくれました。

のみ理論~あなたはどれだけ跳べますか?~

 

2018年7月21日 東京へ行く。

福井県の田舎娘が、ビジネスを学ぶために東京へ向かいました。新幹線に揺られること、約4時間。

 

福井県にはないようなビル群を抜け、向かった先はセミナー会場。年商2億円を超える実業家さんの講義を受け、一緒にお食事をしました。この方との出会いをとおして、”自分よりも圧倒的にすごい人と接点を持つこと”の大切さを学びました。

 

わたしは、ごくごく普通の25歳です。友人とランチや飲み会にもいきます。でも、そこでの話題と言えば、職場の愚痴や、何回したかわからないような過去の思い出話を繰り返してばかりです。それも、楽しいです。友人のことは大好きです。

 

でも、それでは、いつまでたっても、今のステージからは抜け出せないんです。もっともっと自分がステップアップするには、自分の横でも下でもなくて、ずっとずっと上を見て、追いかけるしかないんです。だから、自分よりもずっとすごい人を見つけて、直接会って、死ぬ気でやる!。それが、今のわたしに必要なことだと考えています。

 

2018年7月27日 自己投資②

コンテンツビジネスに関する教材を購入しました。簡単に言えば、”読者さんを喜んでもらうための発信の方法”を極める教材です。

 

わたしは、アカデミーでビジネスの基礎を、自己投資①で成功者としてのマインドを、自己投資②でコンテンツの作り方を学ぶようにしました。

 

わたしは、メルマガ読者さん、このブログを読んでくれている読者さん、そしてまだ見ぬ人々を、本当に楽しませたいし、喜ばせたいんですゆりにこの発信が毎日楽しみだって、言ってもらえるようになりたいです。

 

でも、そのレベルになるには、まだまだわたしは未熟です…。だから勉強します。そんなわたしの奮闘記を、等身大の発信でこれからもお届けするので、楽しみにしていてくださいね。もちろん、学んだこともアウトプットしていきます!

 

2018年7月27日 はじめての交流会を開催しました。

福井県という僻地で、交流会を開催しました。そして、実際に集客につなげています。たった2ヶ月前には、想像できなかった出来事です。わたしに会いに来てくれる人がいる。泣けますね。今後も、こうした読者さんとの交流は続けていきます。メルマガでまずはお知らせしていきますので、チェックしてください。交流会の模様は、こちらで詳しくレポートしています。

人生初めての交流会を開催しました。

 

2018年7月の行動報告

ブログを33記事投稿しました(先月比 +5記事!)。

 

ブログの、訪問者さまは延べ577人、PV数は1665件です。訪問者数・PVはそれぞれ、先月比の3倍に伸びました。確実に手ごたえを感じています。とにかくコツコツと行動を続けていれば、必ず結果はついてきます。

 

そのほか、7月はYoutube・Twitter投稿にも力をいれています

 

とにかく入口をひろげて、まずはたくさんの人に自分を知ってもらうようにしています。

 

2018年7月の反省

やはり、本業との掛け持ちというところで、どうしても制約がでてしまいます。甘えだ、言い訳だ、というのも分かっています。睡眠時間を削って作業している方がたくさんいるのもわかります。

 

でも、どうしても、体調を保つためにもある程度休息も大切にしていて、そのバランスをとるのにもどかしさを感じることもありました。できることなら、自分の1日すべてをインターネット発信に使いたい…。

 

本業をやめるのも手ではありますが、わたしがこうしてある程度心にゆとりをもって取り組めているのも本業から得られる経済的安定のおかげでもあります。

 

8月は、そうした本業の存在にも感謝しつつ、とにかく集中!時間の使い方を工夫して、だいすきなインターネット発信を続けられるように、行動していきます。

 

2018年8月の目標

ブログPV数をさらに倍に伸ばします。わたしは、アドセンスで収益を得ることを目的としていないので、正直PV数やSEOにこだわることもないのかもしれません…。でも、自分の頑張りを目に見えるかたちで示してくれるのってやっぱり数字なんですよね。やっぱり、数字が増えると、とっても嬉しいです!

 

この8月、わたしは、7月の2倍、楽しんでもらえるような発信をすることを目標に、その評価尺度としてPV数を掲げたいと思います。そして、ビジネスであるからには、しっかりと収益をあげて、自分の次のステップにつなげていきます。

 

8月には、新企画を行います。読者さんに喜んでもらえる企画を計画中です。わたしは、いろんなお知らせはまずメルマガでおこなっています。先着の企画もありますので、もしよろしければメルマガにご登録ください

そして・・・

いつもわたしのブログをご覧いただき、ありがとうございます。どこにでもいるわたしを見つけて、支持してくださることが本当にうれしいです。生きていてよかったです。毎日たのしいです。わたしがそれを、あなたのためになるかたちでお礼していくので、これからも見守っていただけるとうれしいです。今後とも、よろしくお願いします。

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です