コンサートを自主開催!?勝手にアイドルグループを作って、調子にのっていた話。





将来の夢はアイドル!

いきなりですが!かねてから、お伝えしておりますように、わたしは、根っからのアイドル志望でありました!

【参考】挑戦しようか悩んでいるあなたへ伝えたいこと~実はわたし、アイドル志望でした~

もともとアイドルを好きになったきっかけは、母から松田聖子さんの歌を教えてもらったことです。松田聖子さんといっても、赤いスイートピーのようなばりばりのアイドルソングではなくて、「あなたに逢いたくて~Missing You~」というなんとも渋い選曲であります。

ただただ地声で歌うのでは飽き足らず、こんなマイクを買ってもらって…

自宅のコンポにつないで、エコー聴かせて歌っている5歳児なのでした。

 

ほかにも、SPEEDさんやPUFFYさんなどが大好きで、当時通っていた美容室にはPUFFYさんそっくりのパーマを当てたお姉さんがいて、そのお姉さん目当てで通っていました。

 

歌うことや踊ることがだいすきで、保育園のお遊戯会ではだれよりも張り切っていました。自分のクラス以外の歌やダンスも勝手に覚えてマスターし、当日欠員が出たらそのポジションで踊れるようにいつもスタンバってました。いつでも準備万端!お遊戯に関しては意識高めの幼少時代でした。

 

真似っこだけでは満足できない!

かくいうわたしは、かなりの人見知り。保育園や幼稚園の先生にも遠慮をするほど、甘えべたな子どもでした。それでも、目立ちたい欲がすごく、そのはざまで格闘をした結果、とんでもないことを思いつきました。

\ コンサートやろっと /

 

思い立ったわたしは早いのです。当時幼稚園生だった私は、友達1人を無理やり巻き込み、コンサートを開催することにしました。集客のために、A4の紙にチラシを作ります。「●月●日●時からお遊戯室でコンサートやります」。家にコピー機がなかったので、当時のFAXのコピー機能をつかって、そのチラシを量産し、チラシの束をもって、翌日、いざ幼稚園へ!

 

 

\ コンサートやるから来てね /

 

幼稚園のみんなにチラシを手渡しました。まさに売れないアイドルのビラ配り。

なんやなんやとざわつく幼稚園児と先生たち。私のマジを見た先生が、全園生徒を集めてくれました。

セットリストは・・・

SPEEDさんの「WhiteLove」。

 

からの、「おどるポンポコリン」※オリジナルダンス付

 

高低差ありすぎて耳キーンなりそうな選曲です。こうしてわたしの初ライブは静かに幕を閉じたのでした。

 

懲りない、わたし。

それから3年のときを経て、小学3年生になったゆりにこ氏に訪れたのは、空前のアイドルブーム。

特に大人気だったのが、モーニング娘。さん!


(ザ☆ピースはいまだに名曲だなあ)

 

アイドルだいすきゆりにこ氏は、幼稚園生の過ちをかえりみず、再び自称アイドルグループをつくるのでした。

モーニング娘。のライバル、その名も”おは娘。”。

モーニング娘。さんの歌とダンスをコピーして、クラスの朝の会や、帰りの会、お楽しみ会で披露していました。わたしは辻ちゃん担当で、派生ユニットも兼任してましたね。

 

\ いそがしー /

 

小学4年生で担任の先生が変わったこともあり、おは娘。は事実上の解散を迎え、静かに幕を下ろしたのでした。

 

なぜいまこの話をするのか?

実は、子どものころに好きだったものって、自分のルーツなんですよね。そこから自分の得意不得意が見えたり、自分のわくわくするポイントのヒントがあったりします。ここから考えると、わたしは歌・ダンスはもとより、実は目立ちたがり屋の一面があるのかもしれません。実際、子どものころの空想と言えば、ひたすら食わず嫌い王に出る妄想でしたね(笑)。嫌いなものを何食わぬ顔で食べる練習めっちゃしましたもん、あれ、わたしだけ?。あとは、イベントを企画することもすきです!家の中で、おまつりを開催して、ゲームコーナーとかフリーマーケットとかしていました。あとは、年下の子の面倒がとてもよかったです。自分の遊びより、自分よりも年少の子のお世話をしている方が楽しかったなあ。

そう思うと…今のインターネットを使ったお仕事ってわたしに向いているかも!?なんて思ったりします。自分の思っていること・考えを世界中に発信できるようになるなんて…ちいさいお遊戯室や教室が自分が立てるいちばん大きいステージだったゆりにこ氏には想像もしなかったことです。そして、相手を楽しませるためにいろんなイベントやプレゼントを考えたり、自分の知識や経験を先生・先輩としてシェアしたり、インターネットビジネスを通して必要なスキルは、実は子どものころの遊びの中で身に付けていました。

あなたが子どものころに好きだった遊びは何ですか?ぜひ教えてください!

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です