ビジネスセミナーを受けに、東京まで行ってきました。





わたしが所属するオンラインでのビジネスアカデミーでは、月に1回リアルセミナーが開催されています。7月21日(土)に、7月のリアルセミナーが東京都で開催されたので、参加してきました。

セミナーの開催は午後からだったのですが、せっかく上京するのならすこし東京での時間も楽しみたかったので、朝いちばんに福井駅を出て、しらさぎ・新幹線ひかりを乗り継いで、東京駅に到着しました。

向かったのは…KITTE東京!実は事前に、ツイッターでおすすめの場所をうかがったところ、お2人の方からおすすめいただいたんです!東京駅八重洲口から徒歩1分足らず!福井県にはないような高層ビルの並びに輝く、KITTE東京を無事発見しました!

フロアを順番に見て、向かったのは4階のマルノウチリーディングスタイルというブックカフェです。ブックカフェというのは、その名の通り、カフェに併設されたカフェのこと。なんと購入前の本を持ち込んで、席でお茶しながら読むことができるんです!

\ コンナノ福井ニナーイ! /

と、大喜びのわたしはうきうきるんるんでした。とりあえず、ドリンクを注文して、手に取ったのは…

堀江貴文さんの『多動力』です。

ホリエモンさんの本ってなかなか福井県の書店には置いてなくて…。さ~っと読み進めてあっという間に読了しました!ホリエモンさんはなかなか超人的でおっしゃることは正しくてもなかなか自分に落とし込むって難しいなって感じてたんですね。でもこの本は章ごとに、〝やってみよう!〟みたいな項目があって、自分に置き換えるとこういうことか~ってわかりやすく構成されていました。

ちゃっかりホットドッグを食べて、腹ごしらえをしたあと…セミナー会場へ向かいます。ただ暑いのなんのって…。汗が頬を伝う感覚を久しぶりに味わいました。セミナーでは一番前の席に座りたくて、早めに行ったのですが、ちょっと道に迷ってしまって出遅れました( 笑 )でも、だいすきなアカデミー生のみなさんが既に集まっていて、その空気感にほっとしました。

肝心のセミナーの話!今回のセミナーは超超超大物の方がゲスト講師として登壇してくださいました。誰に何を教わったのか…すべてをシェアしたい気持ちは山々なのですが、大物すぎて口外NGということなのです。

\ くちがさけてもいえないよ /

でも、今日の学びは〝わたし〟というフィルターを通して、オフラインの交流会や、メルマガの中でお伝えしていけたらとおもっています!簡単に言うと…『濃いファンを作る方法』の答えを教えていただきました。楽しみにしていてください。

こういう経験を通して思うのは…、本当に有益な情報ってインターネットには書けないんですよ。出し惜しみなく、インターネットで情報発信されている方はたくさんいらっしゃいますが、そもそもの書いてもいいことって限られているので、実際に発信している以上にすごい人と会っていたり、すごい情報をもっていたりすると思いますね。だから、インターネットで検索ワードを叩けばなんでもその答えが出る時代ですが、それは単なる思い込みで、本当の答えや情報は結局はいつの時代もオフラインなんだなって痛感しました。

そう、これがわたしが東京まで、往復8時間と交通費約30000円をかけて足を運んで学ぶ理由です。行かないと、出会えないし、知れないので。

そういうのもあって、オフラインの場や顔と顔とつながりを大切にしたいと強く思うようになり、7月28日(土)には、地元開催にはなりますが、オフラインでの交流会を開催します。ひとりでビジネスは絶対無理です。情報は、持ってる人からむしり取ってください!その経験を読者さんにもしていただきたく、この会を開催します!もしよろしければご参加ください(交流会の詳細はこちら)。

やっぱり、こうしてセミナーに参加するとものすごく刺激になります。同じ志をもって勇気を出して踏み込んだものどおし、気が合わないわけがない!歳も住む場所も、経歴も、ビジネスを学んだスタートも全部全部違えど、目指す部分の根幹がみんな同じだから、結束力がありますね。わたしのパワーの源です。来月のセミナーにはもっと成長した自分で参加できるように、どんどん行動していきます。

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です