最高のマウスを手に入れた。環境に投資をすることの大切さ。





新しいマウスを買いました。

早速ですが、つい、数日前に、新しいマウスを購入しました

たかがマウス?

・・・いいえ!されどマウス!

作業環境が大幅にアップデートされました。

 

もともと使っていたマウスとは・・・

わたしがいま使っているツールは、PCはLaVie LS550/DマウスはNECのおんぼろです。どちらも、大学入学のときに、お得なセットで購入をしたものなので、2018年7月現在、7年以上のお付き合いになります。PCは重いし、マウスはボロボロ。インターネットでお仕事をしようと思ったとき、まっさきにPCを買い替えないと…と思ったのですが、PC内の不要なソフトを整理したら、許容範囲内でサクサク動いてくれるようになったので、PC購入は今後のお楽しみにしています。次購入するときは、外出先でも使えるように、モバイルノートPCにしようと思っています。何回か家電屋さんに足は運んでいるので、購入する日も近いかもしれません…!またまた話がそれてしまいましたが(わたしの悪い癖!)…問題なのはマウスだったのです。なにがどうやばいかというと…

 

\ ナンダコレハ!? /

 

汚い上に、真ん中のくるくるが崩壊していて、くるくるの可動域がめっちゃ狭かったんですね。そして、お気づきのとおり、今どき有線なのです。愛着はありますが、まさに7年前のまま時が止まったようです。

 

最強のマウスを手に入れた。

いい加減マウスを買わなくては…。そこで購入したのが、こちら!

\ シャキーン! /

圧倒的近未来感。

なんか丸いのついてるし!線ないし!

 

開封してみるとこんな感じです。

マウスというと、手でつかんで、机の上をするする動かすと思うんですけど、これは違うんです!マウスは机の上に置いたまま!そして、この青いボールを親指でころころすることで、カーソルが動くんです!んんんんん!画期的ではないか!

 

このマウスにして変わったこと

スペースの削減になった

従来のマウスだと、カーソルを動かすにはマウスを移動させないといけなかったので、作業机の上にある程度スペースが必要だったんですね。でも、本を読みながら記事を書いたりしていると、どんどん作業スペースが小さくなって・・・。「マウスが動かせな~い!!」なんてこともあったんです。でも、新しいマウスなら、マウスを動かさず置いたままで作業ができるので、作業机が狭くても何の問題もありません!

ワ、ワ、ワイヤレス!

そして、新しいマウスにはコードがありません。俗にいう、ワイヤレス!…ということは、PCは机の上で、操作は別のところで、なんてこともできちゃうんです!そして、コードないおかげで引っかけることもなくて安心です。わたしはよく机の上においたコップにコードが引っかかって、あやうく大洪水になりかけることがありました。そんな心配もありません。ものによっては、感度が悪くて、動かしていてもカーソルが言うことをきかないとか、離れていると電波が届かないとかあるようなんですが、このマウスはカーソルもしっかり言うこと聞きますし、常識の範囲内の距離なら問題もありません。まさに最強!

 

戻る・進むボタンがついている!

これは驚きでした!左クリックの横に、縦に2つボタンが並んでいるんですが、これは、戻る・進むボタンなんです。いちいち画面の矢印を押さずとも、戻ったり進んだりができるなんて画期的ですよね。より、直観的に無駄なく操作ができるんです。ついつい癖でいまだに矢印押しちゃうんですけど、ぜひぜひ使いこなしていきたいです。

 

作業環境がアップデートされた。

作業環境がアップデートされたことで、作業効率も格段にあがりましたし、いらいらもしなくなったし、なにより、気持ちがあがります!「わ!わたし、デキる人みたい!」みたいな・・・^^自然と、PCに向かう心構えもしゃきっとして、ブログやメルマガを書くにも、より一層気合いが入るようになりました。環境への投資って本当に大切ですよね。いま、わたしは小さいテーブルの上で作業をしたり、ソファに座って膝の上で作業をしたりすることが多いのですが、次引っ越すときには、作業部屋を設けて、きちんとデスク・チェアを構えたいと思っています!だって、仕事ですから!

 

・・・とまあ、新しいマウスについて、少々高めのテンションでお送りしました。もしかしたら、こういうマウスって巷では常識なんでしょうか…!そうだったら恥ずかしい!それくらい、PCツールに疎いわたしでもすぐに使いこなせましたし、もし新しいマウスを検討されている方には、ぜひぜひおすすめしたいですね^^

 

ちなみに、ハイテンションでお送りしたこのマウスは、LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570というものです。

また、おもしろいものがあったらどんどんシェアしていきますね!

 

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です