ついに、福井県にミュゼが出来た!





あなたは、”福井県”を知っていますか?

 

わたしのふるさと、

”福井県”はココにあります。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

実は、日本の真ん中にあって、

東京には新幹線で3時間半、

大阪・名古屋には2時間で行けるという好立地なんです。

ただ、何もない

本当に何もないんです

 

あるといえば、「東尋坊」と呼ばれるくらいで・・・

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

地面を掘れば、恐竜の化石が出ることが唯一の自慢です。

恐竜さまにあやかって、福井駅前はちょっとしたテーマパークみたいになっています。

これ、動くんです(笑)。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

そんな福井県が抱える、深刻な問題。それは、若者世代の流出!やっぱり、遊ぶところも大きな会社もないので、大学進学や就職をきっかけにみんなどんどん都会へ出て行ってしまうんです。私の兄も、大学進学と同時に実家を出てから、もう一生福井には戻らない宣言をしています。

 

私のように、住む場所や働く場所を福井県においていても、県内には遊ぶところやおしゃれなお店もないので、若者世代は週末ともなると、金沢や京都へ遊びに出てしまうんですね。これの何が問題かというと、福井県でお金を使うことがないんです…。県外でお金を落とすので、福井県はいくら頑張っても頑張っても経済的に元気になれないんです。経済も発展が見えないから、きらびやかな都会へ出てしまって…の悪循環に陥っています。

 

そんな、何もない福井県。

”ないもの”で代表格と言えば、”イオン”。

 

福井県外のみなさんにとっては、身近なイオンが、福井県には一店舗もないんです。唯一、イオンが参入をあきらめた都道府県とも言われています。その理由は、住民や地権者の反対だとか…諸説あるのですが、真相は誰も知りません。

 

ほかにも福井県には”ないもの”がたくさんあります。

なので、新しいお店が出来たあかつきには、新聞で大きく取り上げられるほど、大フィーバーを巻き起こします。

 

実際に、セブンイレブンが最初にできたとき、ドンキが最初にできたとき、スターバックスが最初にできたとき、どれも開店前から大行列ができるほどでした。何が驚きって、このエピソードは全てここ数年の出来事ということです。スターバックスなんて、今でも店の外まで大行列が出来てることもあります。コーヒーって手軽にちょっと飲むものだと思うのですが、福井県民は、並んででも、都会の人のまねをしたいんです。

 

そんな福井県に、ついに待望のあれが出来ることになりました。

女子の心強い味方、ミュゼプラチナムです。

ミュゼプラチナムといえば、都会のおしゃれ女子たちが足しげく通う美容脱毛サロン!

ミュゼって安いって聞くし、よくネットの広告で見かけることはあって興味はあったのですが、なんせ福井県には店舗がない!わたしの友人も、高額を払ってサロンに通っている子が結構多いんです。こういうところに地域格差って出てきますよね。待望のミュゼが福井県に初出店ということで今からわくわくしています。

 

んで、どこにできるの!?となるのですが…

(都会にお住まいのみなさん笑わないでくださいね?)

\ どーん /

クリックすると新しいウィンドウで開きます

福井県民の聖地、

ラブリーパートナー

通称エルパ

名称はダサいが、福井県で一番大きい

ショッピングセンターになります。

この1階にミュゼプラチナムができるそうです。

開店は2018年7月13日(金)。

スタバやドンキなどの新規参入時にフィーバーを見ていると、大変混み合うことが予想されます

今ならお得なキャンペーンもされているようなので、ぜひ一番ノリしてください

全国のミュゼで共通のキャンペーンなので、

ぜひご利用くださいね。

わたしも偵察にいってこようと思います!

 

 

もうすぐ夏休み!

せっかくなので、福井県の宣伝をさせていただくと、

福井県には水晶浜というきれいなビーチや、

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

北陸のハワイと呼ばれる水島

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

芝政ワールドというレジャー施設などもあるんです^^

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

ついつい、最後に地元愛が出てしまいました。

自慢の水着で海やプールで思い出を作りましょう!

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です