あなたに「いってらっしゃい」を届けます ~いってらっしゃいの持つパワー、あなたは知っていますか?~





実は、つい先日から、とあるプロジェクトを始めてみました。

それは、”あなたに「いってらっしゃい」”プロジェクトです。

”プロジェクト”とかっこつけてみましたが、私が勝手にそう決めました(なんでも自由!言ったものがちなのだ!)。

 

具体的にどういうことかと言いますと・・・

至ってシンプル!

あなたに「いってらっしゃい」を届ける活動です(そのまんまやないかい)!

活動の様子はこちら。

 

 

お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、こんな風に、毎朝7時ごろ、あなたがおうちを出るころに、行ってらっしゃいをお届けしています。なぜそんなことをしているかというと、「行ってらっしゃい」にはとんでもないパワーがあるからなんです。

 

「行ってらっしゃい」に込められた思い

あなたは、”言霊”という単語を聞いたことはありますか?文字通り、言葉に宿る魂のことです。日本では古くから、言霊は信じられていて、「口に出した言葉のとおりになる」と言われてきました。実は、この「行ってらっしゃい」という言葉は、「行って、無事に戻ってきてください」という強い思いが込められているんですね。今日も1日、安全に、元気に、どうか無事に…と願って、”行く人”にかける言葉なんです。そして、「行ってきます」にも、「行って、必ず無事に帰ってきます」という強いパワーが宿っているんです。

別に私は特別な信仰があるわけではありません。クリスマスも初詣も、寺にも神社にも行く人で、神棚と名付けたトレーの上にいろんなお守りをあつめてテレビの横に飾っています。

私が子どものころに、こんなことがありました。お母さんが、私がどこかに出かけるたびに「気を付けてね」と言っていたんです。子どもだった私は「なんで”気を付けて”っていうの?」とお母さんに尋ねました。するとお母さんは「”気を付けて”って言われた人は、自然と気を付けるようになるんだよ。お守りみたいに守ってくれるんだよ」と教えてくれました。小さいながらに”言葉がお守り”になることを知ったんです。

あなたに「行ってらっしゃい」を言いたいんだ!

それで、どうして私が「行ってらっしゃい」を言いたいのかというと、あわただしい毎日、核家族・単独世帯化、いろんな社会の変化に伴って(…というと大げさですが)、行ってらっしゃい」「行ってきます」と、言う機会・言われる機会が減ってきていませんか?私の話になりますが、私は一人暮らしなんです。「行ってらっしゃい」「行ってきます」を言う相手も、言われる相手もいないんですよね。私もそうでしたが、たとえ家族がいても、家族みんなが働いているので、誰もいない時間に家を出て、誰もいない時間に帰る人もいると思うんです。最近、地震とか豪雨とか、いろんな事件とかがあって、今日1日を過ごすことがどれだけありがたいことか、そして難しいことかを感じています。なので、私はあなたに「行ってらっしゃい」と、言霊パワーを送ります。だから、どうか今日1日を無事に元気に安全に…そして笑顔で過ごしてください^^ 

そして、もし余裕があったら、「行ってきます!」と、ゆりにこにリプを送って、今日1日を無事で過ごすと約束してください♪あなたの言霊を受け取って、また明日の「行ってらっしゃい」で還元します♪

 

…とまあ、こんなことを始めてみました!

私の読者さんの中には、これから情報発信を始める人、始めたけれどうまく軌道に乗らない人もいらっしゃると思います。その多くが抱える問題が「何も発信することがない」「何も自分には持ち合わせてない」ということです。

 

本当にそうでしょうか?

 

あなたが、生まれてから今日までの人生で、全く何もなかったことはないと思います!あなたにとっては何でもないことが、わたしにとってはお金を払ってでも知りたいことかもしれません!こんなこと・・・って思わずに、どんどんチャレンジしてみてください。だってほら!目の前にひたすら「行ってらっしゃい」という私がいますから^^なんでもありです!まずは行動!

 

※ゆりにこの取説※

ついついうっかりしがちです。たまに忘れることがあったり、寝坊してそれどころではないかもしれませんが、それはご愛嬌ということでお許しください。

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です