2018年6月の活動・実績報告~人生が変わった1ヶ月でした~





いよいよ7月にさしかかり、2018年も後半戦に突入しました。2018年6月は私にとって、人生が180度変わった1ヶ月になりました。これまでの25年間を振り返っても、きっとこの先の人生を含めても、これほど変化が起こる1ヶ月はないと思います。この1ヶ月の間に、わたしに何が起こったのか、活動報告を交えながらお話させていただきます。

運命が変わった1ヶ月。わたしの身に起きた、全てのこと。

2018年6月3日 ビジネスコミュニティに入会しました。

これが一番大きな変化です。2018年6月3日、とあるビジネスコミュニティに入会しました。わたしが入会したコミュニティは、ティアラ株式会社代表取締役 相羽みうさんが主宰するコミュニティです。2018年5月末にたまたまインターネットビジネスについて知り、相羽みうさんの価値観・働き方・考え方に強く共感したことで、ビジネスを学ぶのであれば、この人のもとで!と入会を決め、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、人生最大の自己投資をしました(わたしがなぜインターネットビジネスに踏み込んだかはプロフィールで詳しくお話をしています)。

2018年6月XX日 ブログを開設しました。

ご覧いただいている、当ブログを本格的に運用開始しました。インターネットでビジネスをやる!と覚悟はきめていたので、先にワードプレスでこのブログだけを持っていたんです。ビジネスコミュニティに入会してから、すぐに相羽みうさんの教えに沿って、このブログで情報発信をはじめました。当初は、主にビジネス目線に特化した記事を投稿していました。

2018年6月XX日 メルマガ配信を始めました。

ブログ開設とほぼ同じタイミングで、メルマガの配信を始めました。メルマガでは、ブログよりももう少し踏み込んだ内容をお伝えしたり、読者さんへのプレゼントを配信していたりしています。見てくれはいいから、とにかく仕組みをつくること!!とコミュニティで学んだので、とにかく勢いのままにスタートダッシュしました。行動したおかげで、少しずつですが、読者さんが増えてきています。登録がまだの方は、ぜひわたしからのお手紙を受け取ってくださいね^^ ※登録は1分、解約はクリックひとつで完了です、ご安心ください。

2018年6月24日 リアルセミナーに参加しました

わたしが所属している、相羽みうさん主宰のビジネスコミュニティでは、月1回のリアルセミナーが開催されています。今回は大阪で開催されました。わたしは、コシヒカリのふるさとから電車に揺られること2時間・・・、どきどきしながら初参加してきました。

セミナーの内容は、ブログで細かくまとめていますので、よろしければご覧ください。

株式会社アイマーチャント代表取締役 菅智晃さんにお会いしました。

ティアラ株式会社 代表取締役社長 相羽みうさんにお会いしました。

実はこのセミナーに参加する直前、すごく弱気になってたんですね。覚悟を決めてコミュニティに入って、ブログ・メルマガと勢いに任せてスタートしたものの、このままやっていった先が見えなくなってきたというか・・・。こんなふわふわした気持ちの自分で、何を読者さんに伝えられるんだろうって考えていたんです。イメージしていた自分の夢がどんどんかすんできてしまって、悪いイメージしかわかなくなってしまったんですね。きっとキラキラしているであろう、コミュニティメンバーの活躍に苦しくなるんじゃないかな・・・って、セミナーに参加するのもすごく怖かったのですが、勇気を出して参加をしてみて、この気持ちが吹き飛びました。

コミュニティメンバーと交流をして、わかったことは、みんな同じ不安・葛藤・もやもやを抱えていたということです。発信を通して感じる、生き生き・キラキラした一面の裏で、みんな同じように悩んで苦しんで、努力を重ねていたことに気づきました。わたしのもやもや・恐怖もきっと、本当にこのビジネスに向き合っている証拠だからだと気づかせてくれた大切な仲間です。”友達”と呼ぶのはおこがましいかもしれませんが、年齢も住む場所も違うけれど、同じ志をもって集まった、最高の”友達””仲間”だとわたしは思っています。

2018年6月25日 等身大の自分で発信することに決めました

2018年6月24日のセミナーの中で、ブランディングの方法や、ファンを作るブログについて教えていただきました。その中で、自分が犯してきた最大の失敗に気づきます。それは、わたしは”よく見られよう”としていたことです。わたしは、”きらきら””かわいい”というキーワードに目がなくて、そういう人やものが大好きなんですね。あとは、自分が田舎出身ということに異常なコンプレックスがあって。特に訛っていることがすごくいやで、県外にお出かけするときは極力口を開かないという謎のポリシーを貫いていました(笑)。ファッション・美容にこだわりがあったり、都会的にふるまおうとしたり、とにかく迷走していたんです(笑)。

でも本当の私は、福井県出身の手取り15万円。方言丸出しで「●●なんやざ~~(訳:●●なんだよ)」「ほやっての~!(訳:そうなんだよね)」を連発してしまいます。ちくわや豆腐やもやしで生活をして、節約したお金で、数千円をする化粧品を買ったり、お洋服を買ったり。しまいには、精神科通いのおまけつき。

ブログやSNSを通した発信に”私らしさ”はありませんでした。今でこそ”私らしさ”と言えますが、そのすべてが私には”汚点”だったんです。

でも、セミナーを通じて、誰かひとりのこころに響くブログを作るためには、自分にしかないストーリーが大切だと学びました。才も能もないわたしの手札は限られていました。わたしは覚悟を決めて、自分のコンプレックスを全てさらしました。届ける内容も、ビジネス視点というところは同じですが、”わたし”というフィルターを介して、角度を変えた発信に変更をしました。これまでの記事・メルマガをすべてリライトしました。これからもこまめに手を加えてあげることで、みなさんから愛されるコンテンツに磨き上げていきたいです。

このブログを初期から見てくださっている読者さんの中には、「迷走してるな~」と思っておられる方もいるかもしれませんが、少々お付き合いくださいね^^

いざ、自分をオープンにしてみてよかったことは、まずは自分が楽になったことです。背伸びをせずに、等身大の自分で発信できるようになりました。そして、同じ価値観の人が集まり、残ってくれることです。背伸びをしたままの自分のところに集まってくれる人と、長くいいお付き合いをしていこうと思うと、自分はずっと背伸びをし続けないといけません。そんなの疲れちゃいますよね。等身大の自分を支持してくれる、許してくれる、そんな”あなた”に向けて発信できることがとてもうれしいです。

 

2018年6月30日 Youtubeチャンネルを開設しました

そして、Youtubeチャンネルを開設しました。ここでは、ビジネス時々雑談をテーマに、リラックスタイムのラジオのようなイメージでコンテンツを展開させていくつもりです。最初に言っておくと、訛ってます(笑)。ここから、まだ見ぬ読者さんとつながれるのかなと今からわくわくしています。

活動・実績報告

2018年6月の活動は以上です。まずは、仕組みづくりにいそしんだ1ヶ月でした。実績としては、当ブログのPV数538。訪問者数198人。投稿した記事は27です。たかが、それだけかと思われるかもしれませんが、何もしなければ0でした。何もしなければ0だったところを、27の記事を投稿したことで、延べ198人の方の日常に私の発信をお届けできたんです、わたしは誇りに思っています!

2018年7月の目標

当ブログのPV数を1000人、訪問者数を400人にします。

そして、胸を張って、「ビジネスをしている」と言えるように、収益を重ねたいと思います。

 

最後に・・・

私が所属しているビジネスコミュニティの仲間のブログを紹介させてください。メンバーさんはもっとたくさんいらっしゃるのですが、ここでは、私が実際にお会いしたことがある方をご紹介しますね。今後、リアルセミナーを通して、新しい出会いが増えたら、追記していきます。真に勝手ながらひとこと紹介もつけさせていただきます!

たなゆかさん

23歳でエチオピアへ!レジスターをバンバン売っていたそうです。今は1児のママとして、ネットビジネス界で理想の暮らしの実現のために、”行動”されています。

丘えりさん

OLを経て、今は主婦と学生、そしてネットビジネスという3足のわらじで活躍されています。なんと私と同い年なんです。丘えりさんの人生ドラマからは目が離せません!

よむくまさん

OLとネットビジネスの兼業さんです。よむくまさんの読書ブログすごく読みやすいんですよ。そして、先日、あの”わっきー”さんとの交流会に行かれたそうで、そのレポートは必見です!

ゆっちさん

優しい~印象の方ですが、「人生を変えたい」という熱い思いをもってこの世界に来られた方です。なんと、7/9からメルマガ配信をスタートされるそうなので、ぜひチェックしてみてください。

芹澤あおいさん

笑顔が素敵な営業さんです。近くにいるだけでエネルギーのおすそ分けをいただけるような・・・。ブログからも溢れ出る、あおいさんのエネルギーに注目してください^^

佐藤みくりさん

「自由に楽しく強かに生きよう」が合言葉。キャリアカウンセラーを経て、今は「ネットビジネスで稼ぐママ」として活躍されています。明るく笑顔が素敵なママでした。

りこさん

きらきらオーラがまぶしかったです。そのきらきらオーラの理由を知ってしまいました。なんと、つい先日入籍をされたんです!発信の幅もどんどん広がりますね^^

 

以上です。2018年6月もありがとうございました。

これからも、ゆりにこをよろしくお願いします!

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

2018年6月の活動・実績報告~人生が変わった1ヶ月でした~” に対して1件のコメントがあります。

  1. 佐藤みくり より:

    ゆりにこさん♡

    佐藤みくりです!!
    ブログに紹介してくださってありがとうございます

    ゆりにこさんの活動実績みて
    あたしもがんばらないと!!
    と思いました☆

    なまりかわいいよ(*´▽`*)もえもえ
    アイドルの記事を読んで、ここにコメントするのも何なんですが、
    私、実はモーニング娘のオーディションに応募したことあるねん(笑)

    中学校のときにね、友達とカラオケいってデモテープ作って
    なつかし~はずかし~
    私も関西人なので、めっちゃ関西弁です♪
    こわがらないでね(笑)

    またちょくちょくコメントさせてください☆
    楽しみにしてますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です