相羽みうさん(ティアラ株式会社 代表取締役社長)にお会いしました。





6/24に、私が所属するビジネスアカデミーのセミナーに参加してきました。

講師は、ティアラ株式会社 代表取締役社長 相羽みう さんです。

実は、みうさんは私が所属するアカデミーの主宰をされています、つまり、私の先生です^^

どんな方かといいますと・・・

平成元年生まれ、大阪市在住。

女性向けの「ブログメルマガアフィリエイト」のアカデミーを主催。

20代にして夫婦ともに雇われずに、個人でネットを使って仕事をしています。
夫・相沢涼は動画プロデューサー。

2018年に最高月商800万達成。

やばくないですか?

平成元年生まれって、うちのちゃらんぽらんお兄ちゃんと同い年や~・・・。そんな話はおいておいて、みうさんから教えていただいた、ほやほやの情報を読者さんにもシェアします^^

 

【コアなファンが増えるブログの作り方】

読者さんの中には、無料有料を問わず、ブログを運営されている方もいると思います。ブログの役割って何だと思いますか?みうさんは「ブログはポータルサイト」とおっしゃいました。ポータルサイトってご存知ですか?イメージとしては、Yahoo!のトップページです。ニュースや、お天気予報があったり、いろんなバナーが並んでにぎやかですよね。ブログも同じで、ブログはその人に関わるいろんなコンテンツが集約されたページで、ブログからツイッター、ツイッターからYoutubeへなどなど訪れた人をいろんなコンテンツに案内してくれるんです。

 

”売れる”ブログの3つのステップ

初見の興味付け

TOPページ・ブログタイトルを工夫する

ブログに訪れた人がまず最初に目にするのは、TOPページ・ブログのタイトルです!そのほんの一瞬で、ブログに興味をもってもらえるかどうかが決まるんです。人を引き付けるタイトルの参考として、Yahoo!ニュースのタイトルがいい教材になります。あなたがこれまでに、ハッと目をひかれたブログタイトルはどんなタイトルでしたか?これから少し意識して、書き溜めていくといいですね。

プロフィールを充実させる

インターネットビジネスというだけで、世間からは「怪しい」という目でみられます。本当に”その人”が存在するのか、その人の発信は信ぴょう性があるのかどうか、を判断するために、プロフィールや経歴はよく見られるんです。引き付けるプロフィールのポイントは、物語調であることです。特に、成功体験ストーリーであれば、ぐっと人を引き付けられます。

ファンになってもらう

ブログ記事は、経験+意見を書きましょう

初見で読者さんをひきつけたら、今度はブログ記事で読者さんのハートをつかんじゃいましょう^^発信のポイントは「”経験+意見”を記事にすること」だそうです。経験や意見って、かならずだれかの共感を生むんです。人のこころに響くんです。いくらSEO対策をしたって、大企業がたくさんのライターに外注をして、何千もの記事を大量生産しているいま、たったひとりで立ち向かうことは無理です。だったら、たったひとりにむけて、たったひとりのために記事を書いてみませんか?何も難しいことを書かなくていいんです。すべてを網羅しなくていいんです。調べごとがあるときは、ウィキペディアでもなんでも調べますからね^^読者が求めているのは、あなたの経験・意見です。

学びを共有する

なにももったいぶることはありません!もし、お金を払って得た学びや情報を、読者さんのためにシェアをしましょう!これは、菅智晃さんから得た学びとも共通すると感じました。

日常を発信する

ついついターゲットを絞った、”狙った記事”を書きがちですが、みうさんからは「ビジネス以外の人の興味付けにもなる」と教えていただきました。旅行記事などがその例です。何気ない発信が、ほかの発信へ引き付けるきっかけにもなります。

 

メルマガに登録をしてもらう

読者のハートをつかんだら、メルマガに登録をしてもらって、離さないようにしましょう^^ブログへつながるバナーは右上に貼ると、クリックしてもらいやすいそうです。あとは、各記事ごとにメルマガへのリンクを貼るのも効果的です。ブログで自分の発信をしってもらた上で登録をしてもらえるのって、とてもうれしいですよね!ほかにも、メルマガ読者さんからの感想を公開したり、配信内容をちょいみせする裏技もあります。「どうだったら登録したいか」目線で考えると、いい方法が浮かんでくるかもしれません。

 

さいごに、

お客さんをひきつけて、離さないブログを作りましょう! 

こぼれ話

ずっとYoutubeで見ていたみうさん。本物のみうさんは、小柄でお顔ちっさくてお肌つやつやでした// 尊敬する先生でありながら、憧れでもあります。みうさんのお人柄か、みうさんのまわりに集まる人も本当に素敵なひとばかりなんですよ。このアカデミーに入ってよかったな~とかみしめています。

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です