もう離さない!読者と信頼を築く秘密は⚫⚫にあった!





いきなりですが、無料メルマガを開始しました(ご登録はこちらから)。

今日は、そのお知らせもかねて、メルマガについて取り上げます。

 

答えは”メルマガ”。

もう、お分かりだと思いますが、タイトルの●●の答えは「メルマガ」です。

このブログを見てくださってる方の中には、自身もブログを運営されている方、SNSで発信をされている方、様々だと思います。

自身が発信していく中で、「もう少し読者さんと近づきたいな」「SNSとは違うかたちで関係をつくりたいな」と思ったことはありませんか?

そう感じたことがある人は、ぜひぜひメルマガをおすすめします。

 

メルマガのメリット

発信者からアプローチできる

ブログ・SNSに共通することは、読者(情報の受け手側)が「見に行こう」と行動しないと、情報が伝わらないことです。比べてメルマガは、発信者から読者のメールボックスへ直接メッセージを送り込むことができます。自然と読者の生活の一部に溶け込み、SNSとは違った角度から接触することができます。これがメルマガの最大のメリットだと思います。

対話ができる

メールって基本的にはAさんからBさんへ、一対一で送られるものですよね。メールを受け取ると、自分に向けて発信されたようで、ちょっと嬉しかったり、どきっとしたりしませんか?同じ内容を発信するにしても、SNSよりもメルマガの方が、”特別なあなたに向けたメッセージ”として相手の心に響きやすいように思います

違った一面を見せられる

ブログやSNSは、ボタンひとつで全世界に向けて発信がされてしまいます。私もよくブログやSNSで発信をするのですが、どうしてもかしこまっちゃうんですよ。本音がいいにくいというか・・・。そういう方には特にメルマガがおすすめです。だって、わざわざメルマガを購読してくれる人って、すでに自分のことをちょっと気にしてくれているってことじゃないですか?思わず本音をもらしちゃいそうですよね。そんな本音の発信をおもしろいと感じてもらえたら、お互いにとってwin-winの関係。そして、強い信頼関係で結ばれます。

 

特別なお手紙を送ります。

SNSやLINEの時代。「あえてメール!?」って思うかもしれませんが、メリットがたくさんあるんですよ。

わたしもたくさんの人のメルマガを受け取っていますが、結構面白くて、いつの間にか届くのが楽しみになっていたりします。あとは、その人のことを応援したくなりますね

そんな私も、メルマガ発信をしておりますので、もしよければ受け取ってくださいね。

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です