はじめにご挨拶。知って欲しい”ゆりにこ”のこと。





はじめまして、”ゆりにこ”です。

はじめまして。当ブログを運営している、〝ゆりにこ〟と申します。わたしのブログを見つけてくださり、ありがとうございます。こうしてあなたと出会えたこと、とてもうれしく思います。

 

”ゆりにこ”のこと。

わたしは、相談員(ソーシャルワーカー)として病院で働いています。正職員として、週に5日、フルタイムで、朝から晩まで、くたくたになるまで働いています。挙句の果てに精神科に通院するようになり、20代半ばにして、悔しい思いをたくさんしてきました。

 

働けど働けど、自分の時間もないし、趣味に使うお金もない。

 

精神科にも通院している身ですし、できればゆっくり家でごろごろしていたいのです。

 

それなのに、なぜ、このサイトを作ったのか。それは、「あなたの居場所」になりたいからです。わたしは、いじめを受けたり、不登校になったり、病気をしたり、精神科に通ったりしました。ずっと、自分はひとりぼっちでだれも自分をわかってくれる人はいないと思っていました。友達はいてもその友達が知るわたしは本当のわたしじゃないと思ったし、恋人はいてもその恋人にみせる自分はきれいな部分だけでした。もっと自分の弱いところ、汚いところ、ときどきいじわるなところも、全部全部吐き出せるような居場所が欲しいと思っていました。

 

わたしと同じ気持ちの人が、この世界にひとりでもいるのなら。もし、それがあなたなら。わたしはこのサイトをつくることで、「あなたの居場所」になりたいと思います。

 

死ぬことばかりを考えていたわたしが、こうして立ち上がれた理由は、あるひとつの出会いです。社会や組織にもまれて、振り回されてばかりの生き方に嫌けがさしたとき、偶然、インターネットをつかったお仕事で、時間にもお金も縛られない自由な生活を手に入れている人に出会いました。

 

わたしの価値観は180度ひっくり返されました。始めはすごく悩んだし、怖かったけど、自分を変えるにはこれしかない、と賭けのような気持ちでその世界へ踏み込みました。可能性しかないその世界は、わたしに精一杯のエネルギーをくれ、わたしは毎日を前向きに過ごすことができています

こういう人もいるんだな、こんな考え方もあるんだな・・・と、なにかひとつでもあなたの未来を広げることができるように、この場所を通して、学びや考え方をシェアしていきたいと思います。

 

そして、ここが、あなたの居場所になりますように、そっと背中を押せる場所になりますように、そう思っています。

 

全てが上手くいくとは思いません。できた人間でもありません。

 

そんなわたしの悪あがきのような日々を見守っていただけたらと思います。

 

わたしのこれまでの人生の全ては、プロフィールからご覧ください。

-----------------------------------------
私は、ブログとメルマガを組み合わせて
インターネットに働いてもらっています。

25歳の6月、
この新しい働き方にたまたま出会い、
人生が180度変わりました。

あなたにもひとつの選択肢として
その方法を知ってほしくて
種明かしをしているセミナー動画を
プレゼントしています。

こちらから、お受け取りください♪
↓ ↓ ↓ ↓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です